Profile of 信州山奥音楽スタジオ

Dr.青山って何者?

「Dr.青山」はもちろん芸名というか、ペンネームです。

「ドクター」と名乗っていても、博士号なんて持ってませんから立派な経歴詐称?ですが、そこはまあシャレということでお許しください。

音楽業界で暮らして早くも40年。これまで何とか生き残ってきました。専門はいわゆる打ち込み=DTMですが、作曲から編曲、作詞、プロデュース、録音、ミキシング、ライブのPA作業まで、何でもやります、こなします!

若い頃は音楽雑誌のライターやバンドスコアの採譜なんてこともさんざんやりました。ポップス系ミュージシャンとしてはかなり楽譜に強いのもそのせいです。が、肝心の楽器演奏の方(元々はトロンボーンでした)はさっぱりイケません。ギターも少しだけ弾きますが、打ち込み屋なのに鍵盤は苦手です(爆)

平成21年3月まで、プロ音楽家養成校としてネム音楽院以来40年の歴史と実績を誇るヤマハ音楽院のDTM講師を15年間務めさせていただいていましたが、学校が音楽教室の講師養成校として再編されたため、現在は完全にフリーランスとなりました。また、講師のお仕事とほぼ同時期に、ヤマハ株式会社様との契約で、電子楽器開発関連及びMIDIデータ制作の監修業務を請け負わせていただいておりました。

音楽の分野はポップス系なら何でもOKですが、クラシックももちろん嫌いなワケじゃありません。吹奏楽や合唱も自ら経験者です。自分の指向としてはヒーリング・ミュージックの作編曲のキャリアが長く、その種のCDも多数リリースしています。また、音楽や音楽制作に関する著書も多数あります。これらはDr.青山のささやかなお店にリストアップしてありますので、もし興味のある方は是非ご来店ください(^-^;

血液型:O型 星座:蟹座 好きな食べ物:寿司、焼き肉、ラーメン、蕎麦

早稲田大学教育学部中退

本名:青山 忠英(あおやま ただひで) 本名での著書/CD 多数あり

日本シンセサイザー・プログラマー協会(JSPA)会員

作曲/編曲/録音制作のご依頼はお気軽にどうぞ

演歌から校歌、ポップスまで、何でもお引き受けします。
有名な作曲家の先生方のような高額な料金はいただきませんが、価格以上の仕上がりをお約束いたします。どうぞお気軽にご相談ください。

sakuyagi08.jpgお問い合わせは画像をクリックすると出てくるメールフォームからどうぞ。

Dr.青山はこのサイトのコンテンツすべてに対して著作権を放棄していません。このサイトのコンテンツを引用する場合は必ず事前にお問い合わせください。ただし、このサイトに対するリンクについては、どなたでも自由に貼っていただいて結構です。

DSCN1108.JPG
Dr.青山倶楽部(ブログ)へ行ってみる

inserted by FC2 system